ぽんとぺんの中学受験(時々英語)

少ない文字数では書ききれないことを、思いついたままに書く。

自己紹介




ブログなんて久しぶり。昔は流行ってたよね。日記書くの。それこそ個人情報なんてそっちのけで、写真もバンバン載せちゃって。世界中から見られているって意識はなかったなあ。あれ、今も消滅しないで残っているのかな。探し出して消し去りたいけど、もうタイトルすら思い出せない。


ちなみに黒歴史mixiは数年前にふと思い出して消してきた。消す前に読んだけれど、あれはちょっと苦しすぎる。身悶えしながら読んで迷わず消去した。


ブログ書こうと思ったのは、Twitterだと書ききれず消化不良だったから。本当に日記みたいなものになるけど、思ったことを、だらだら書きたい。あと、最近忘れっぽいので、本当にちゃんと書き留めておかないとと思っている。


私には穏やかな夫と、賑やかな娘が2人いる。中学受験の年で言うと2024と2026。長女がぽんで、次女がぺんとしておこう。


ここでは主に中学受験のことや英語のことを書きたいなと思っている。